忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 21:53 】 |
精神病
婚活市場では、何らかの疾患を抱えている人は非常に不利です。
特に精神疾患の場合は。
婚活自体が「条件」から入るので、これは仕方がないのかもしれません。
あるいみ条件闘争ですからね。
でも心外なのは、精神疾患を持っている人を「精神病は怠け者」「精神病は逃げ」などという心無い言葉を浴びせる自称健常者にたいしてです。
「精神病」の人間は逃げている?
そういう風に言われると黙ってはいられませんね。
まあうつ病とかは「精神病」ではなく「神経症」で、全く違うものなんですが、まあそれはどうでもいいです。
逃げている、と言われるのは、少なくとも私は心外ですし、前に何人か書き込まれていた「メンタル面が弱い」という方々もそうだと思います。
精神疾患は気の持ちようや思い込み、気合いが足りない奴の甘えではないのです。
脳内の物質の分泌が狂うことで起きる病気なのです。
確かに、「なんちゃって鬱」などと呼ばれる偽物の患者がいるのは事実です。
でも、肝臓ガンの患者に「あんたは逃げてる」って言いますか?
脳卒中で半身不随になった方に「普通に動けないのは甘え」と言いますか?
現代社会では、誰もが精神疾患にかかる可能性があります。
皆さんも例外ではありません。
私も実際になるまではどこか遠い話だと思っていました。
このことは、どこか心の隅に置いておいてくだされば幸いです。
失礼いたしました。
そんな私が今はまっているのはここです。
http://www.tiergarten-neustrelitz.net/
PR
【2011/11/25 18:34 】 | ブログ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 仕草>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

| ホーム | 次ページ>>